準備学習・事後学習
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フィールドワーク科目を受講しておくこと。
毎回、授業時間の2倍の自学自習が必要。
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課題・定期試験に対するフィードバック
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授業時間中に行われた課題については、授業内において、継続的な解説、講評等を行う。
期末レポートについては、Campusmate-JまたはWebClassのどちらかで、講評内容を開示する。
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履修上の留意
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授業の概要と目的
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マネジメントの要点である、意思決定を助ける諸方法について、理論的にも実践的にも深めることがこのゼミの最大の課題である。また、ゼミでは、実際の企業を取り上げ、掘り下げた分析をした上で、それらをレポートとしてまとめ、発表していく能力も養う。
学年を超えて構成される数名ずつの班の中で、2年生をリードする役割が求められている。
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アクティブ・ラーニング
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該当するCP(カリキュラム・ポリシー)およびDP(ディプロマ・ポリシー)
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実務経験と授業内容の関係
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科目ナンバリングコード
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サブタイトル
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到達目標
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専門ゼミナール1の成果を踏まえ、産業分析力・企業分析力・コンピュータースキル・論理的思考力などのより一層の向上。
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授業計画
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【項目欄】
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【内容欄】
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1.
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イントロダクション
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2年間のゼミの学習計画について1
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2.
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イントロダクション
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2年間のゼミの学習計画について2
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3.
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問題発見
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問題発見力の養成1
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4.
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問題発見
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問題発見力の養成2
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5.
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仮説思考
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仮説思考の実践1
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6.
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仮説思考
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仮説思考の実践2
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7.
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仮説思考
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仮説思考の実践3
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8.
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問題解決
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論理的展開力の実践1
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9.
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問題解決
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論理的展開力の実践2
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10.
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問題解決
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論理的展開力の実践3
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11.
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グループ別研究調査報告
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グループ単位の研究調査の着手と報告1
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12.
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グループ別研究調査報告
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グループ単位の研究調査の着手と報告2
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13.
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グループ別研究調査報告
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グループ単位の研究調査の着手と報告3
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14.
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グループ別研究調査報告
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グループ単位の研究調査の着手と報告4
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15.
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まとめ
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まとめの作成と報告
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16.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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17.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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18.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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19.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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20.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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21.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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22.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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23.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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24.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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25.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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26.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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27.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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28.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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29.
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個人テーマ別研究調査
グループ別研究調査
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個人およびグループで実践した研究調査の報告
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30.
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まとめ
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1年間のまとめ
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テキスト
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【書籍名】
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【著者】
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【出版社】
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1.
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開講時に指示する。
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参考文献
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【書籍名】
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【著者】
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【出版社】
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1.
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開講時に指示する。
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授業方法の形式
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授業の実施方法
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成績評価方法
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学習の理解度(10%)、ゼミへの参加態度(10%)、パソコン活用能力(10%)、プレゼンへの完成度(10%)と最終レポート(60%)を総合して評価する。
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成績評価基準
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C(合格)となるためには、到達目標を最低限達成することが必要である。
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受講生へのメッセージ
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参考URL
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画像
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ファイル
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更新日時
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2022/02/17 19:50
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