シラバス参照

科目名 薬学英語2演習 
担当者氏名

REBUCK MARK SIMEON

原田 健一

奥田 知将

全開講対象学科 薬学部(6年)薬学科
年次 4年次 
クラス  
講義学期 前期 
単位数 0.5 
必選区分 選択科目 
学期・曜日・時限  
部門 専門薬学教育部門-アドバンスト演習科目群 
備考  



準備学習・事後学習
言語または内容に関する不明な点があれば、先生に積極的に質問すること。授業の前に聞きたい質問を考えておいてください。毎回、講義時間の2倍以上の自学自習をすること。
Before and after each class, students will be required to spend an amount of time equivalent to a single lesson (1.5 hrs) on reading or other tasks related to the course; this will help in deepening understanding of the topic and in preparing for the following class. 
履修上の留意
受講前に必ず講義handoutを復習すること。評価の40%は英語で2分程度の発表をする("Elevator Talk")。話す内容は4つの講義の中で取り上げられたtopicです。毎回の講義をよく聞いて自分が特に面白いと思った話題を見つけ出してください。 
授業の概要と目的
Rebuck: 薬学英語2にcancer (癌)という重要な疾患に触れました。演習2ではもっと詳しく見ます。原田:薬学英語2で学習した同じ教材を用いてさらに内容を深めます。奥田:薬学英語2で配布した問題集の解説を通じて、科学論文の全体像の理解を深めます。(科目ナンバリングコード:PP41239)
本授業はCP②及び①に該当する 
サブタイトル
Becoming Familiar with Pharmacy Through English. 
到達目標
英語教材を用いた演習を通じて、薬学に関する知識を確実に修得することを目標とする。 
授業計画
【項目欄】 【内容欄】
1. 担当:リバック
Cancer 
What is cancer?
Different types of cancer.
Carcinogens and the causes of cancer.
The community pharmacist in cancer care (in the UK). 
2. 担当:リバック
An issues in bioethics: assisted suicide 
Looking at the sensitive issue of assisted suicide for terminally ill patients. What's happening around the world? 
3. 担当:原田  A New Antibiotic Kills Pathogens without Detectable Resistance 
4. 担当:奥田  Understanding the Structure of Scientific Papers 
5. 担当:リバック・原田・奥田Elevator Talk  短い発表を行う(詳細は評価方法を参照ください。)
Students will give a short talk (around 3 minutes) on any topic covered by any of the 3 teachers. Students will be given detailed instructions on what to do for the Elevator Talk in the first lesson. 
テキスト
【書籍名】 【著者】 【出版社】
1. 特になし (handouts will be provided)     
参考文献
【書籍名】 【著者】 【出版社】
1. 特になし     
授業方法の形式
演習 
成績評価方法及び評価基準
1) 各先生が出す課題(20%×3=60%)
2) 最終授業学生がやるElevator Talk:40%
Elevator Talkは4回の授業の中で取り上げられたtopicの一つを選んで2分程度で簡単な英語で話をすること。
*エレベータートーク【elevator talk】はエレベーターが目的の階に到着するまでに与えられた時間はとっても短い。その限られた時間で同乗者(classmate)に簡潔にプレゼンして興味を持ってもらうこと.3分の2以上の出席がない場合は欠格とする. 
受講生へのメッセージ
Asking questions is one of the keys to learning. Make it your aim to ask at least one question each lesson. 
参考URL
画像
ファイル
更新日時 2020/07/03 11:07


PAGE TOP