シラバス参照

科目名 専門演習2 
担当者氏名

髙松 淳也

全開講対象学科 法学部法学科
年次 4年次 
クラス  
講義学期 通年 
単位数
必選区分  
学期・曜日・時限  
部門 専門教育科目-演習部門 
備考 学生便覧に基づき全体として講義時間の2倍程度の事前・事後学習が必要です 



準備学習・事後学習
自分の卒業論文の研究テーマについて調査、プレゼンをする。

プレゼン・レポートについては随時フィードバックを行うので、その後のプレゼン等に反映させること。 
履修上の留意
3年次ゼミの時と同じ 
授業の概要と目的
調査を行った結果についてプレゼンテーションと他のゼミ生を交えた議論を行う。

(科目ナンバリングコード:LL41101)本授業はCP3およびDP1に該当する 
サブタイトル
行政学総仕上げ 
到達目標
卒業論文を完成させる 
授業計画
【項目欄】 【内容欄】
1. イントロダクション  一年のスケジュールを確認する。

前期の報告者割り当ても行う。 
2. ゼミ論の報告1  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
3. ゼミ論の報告2  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
4. ゼミ論の報告3  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
5. ゼミ論の報告4  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
6. ゼミ論の報告5  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
7. ゼミ論の報告6  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
8. ゼミ論の報告7  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
9. ゼミ論の報告8  三年次に提出したゼミ論の内容を報告し、ディスカッションを行う。 
10. 地方自治文献購読1  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
11. 地方自治文献購読2  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
12. 地方自治文献購読3  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
13. 地方自治文献購読4  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
14. 地方自治文献購読5  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
15. 地方自治文献購読6  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
16. 地方自治文献購読7  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
17. 地方自治文献購読8  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
18. 地方自治文献購読9  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
19. 地方自治文献購読10  地方自治関連の指定文献の輪読とディスカッションを行う。 
20. 研究報告1回目 1  自分がどのような研究を行いたいかのアウトラインや、現状どこまで進んでいるかを報告する。 
21. 研究報告1回目 2  自分がどのような研究を行いたいかのアウトラインや、現状どこまで進んでいるかを報告する。 
22. 研究報告1回目 3  自分がどのような研究を行いたいかのアウトラインや、現状どこまで進んでいるかを報告する。 
23. 研究報告1回目 4  自分がどのような研究を行いたいかのアウトラインや、現状どこまで進んでいるかを報告する。 
24. 研究報告1回目 5  自分がどのような研究を行いたいかのアウトラインや、現状どこまで進んでいるかを報告する。 
25. 研究報告2回目 1  1回目で指摘された点を踏まえてどのように研究を進めたかをプレゼンする。 
26. 研究報告2回目 2  1回目で指摘された点を踏まえてどのように研究を進めたかをプレゼンする。 
27. 研究報告2回目 3  1回目で指摘された点を踏まえてどのように研究を進めたかをプレゼンする。 
28. 研究報告2回目 4  1回目で指摘された点を踏まえてどのように研究を進めたかをプレゼンする。 
29. 研究報告2回目 5  1回目で指摘された点を踏まえてどのように研究を進めたかをプレゼンする。 
30. まとめと総括  ゼミで行った議論のまとめと総括を行う 
テキスト
【書籍名】 【著者】 【出版社】
1. 適宜指示する     
参考文献
【書籍名】 【著者】 【出版社】
1. 適宜指示する     
授業方法の形式
ゼミ 
成績評価方法及び評価基準
ゼミ論、卒論に関する報告(20%)

報告時のディスカッションへの貢献(10%)

卒業論文(70%) 
受講生へのメッセージ
学生生活の集大成として卒業論文を仕上げましょう。 
参考URL
画像
ファイル
更新日時 2020/01/29 16:39


PAGE TOP