|
準備学習・事後学習
|
|
毎回の授業において予習課題、復習課題を課すので、取り組むこと。専修免許取得を志望する者は, 中高の教科の内容について再確認しておくこと.課題(小テストやレポート等)については、授業内で継続的に解説、講評、質問対応等をおこなう。
毎回、特殊研究の2倍の自学実習が求められます。
|
|
|
|
授業の概要と目的
|
|
|
次のテーマから、興味のあるものを選んでもらい、その基礎となる理論と研究方法を学ぶ。(1)常微分方程式 (2)楕円型方程式 (3)放物型方程式 (4)シュレディンガー方程式
|
|
|
|
該当するCP(カリキュラム・ポリシー)およびDP(ディプロマ・ポリシー)
|
|
|
|
|
科目ナンバリングコード
|
|
|
|
|
到達目標
|
|
|
選択した研究テーマの基礎理論の習得、研究課題に関連する基礎理論を解説し、研究方法を身に付ける。
|
|
|
|
授業内容
|
|
| |
|
番号
|
【項目欄】
|
【内容欄】
|
|
|
1.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
2.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
3.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
4.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
5.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
6.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
7.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
8.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
9.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
10.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
11.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
12.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
13.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
14.
|
基礎理論の習得
|
基礎的事項の学習と成果の発表
|
|
|
15.
|
まとめ
|
まとめとレポート提出
|
|
|
|
|
授業方法の形式
|
|
|
|
|
授業の実施方法
|
|
|
|
|
成績評価方法
|
|
|
レポートおよびプレゼンテーション(100%)による総合評価
|
|
|
|
成績評価基準
|
|
|
C(合格)となるためには、到達目標を最低限達成することが必要である。
|
|
|
|
その他(履修条件・関連科目など)
|
|
|
|
|
テキスト
|
|
| |
|
番号
|
【書籍名】
|
【著者】
|
【出版社】
|
|
|
1.
|
とくになし
|
|
|
|
|
|
|
参考資料文献等
|
|
| |
|
番号
|
【書籍名】
|
【著者】
|
【出版社】
|
|
|
1.
|
Journal of Differential Equation
|
|
|
|
|
|
|
参考URL
|
|
|
|
|
画像
|
|
|
|
|
ファイル
|
|
|
|
|
更新日付
|
|
2024/12/11 12:21
|